スケッチブック(福岡県太宰府)

聖地巡礼

スケッチブックの舞台は福岡県太宰府にある福岡県立太宰府高等学校とその周辺です。

 

福岡へはフェリーでの船旅でした。

2.JPG - 298,966BYTES3.JPG - 179,116BYTES

夕日がきれいです。

1.JPG - 363,592BYTES

 

大宰府に着いたら、バスで福岡県立太宰府高等学校前まで行きます。

数分歩くと高校らしき建物が見えるので近づいてみると・・・。

・・・

・・・

8.JPG - 387,331BYTES

キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

さらに歩いてみる。

9.JPG - 335,675BYTES

もっと奥へ歩いていくと・・・。

・・・

・・・

10.JPG - 556,411BYTES

さらにキターーーーーーーーーー!!!

 

OPとEDに出てきた通学路ですね。

11.JPG - 571,252BYTES

 

坂を上ると高校の入り口です。中へは入れないのでここまでです。

13.JPG - 641,452BYTES

 

高校周りの風景です。別角度から2枚。アニメではこのシーンもあったような気が・・・。

14.JPG - 332,475BYTES15.JPG - 349,525BYTES

 

雑餉隈駅へ移動します。

18.JPG - 377,730BYTES

放課後、下校のシーンでありましたね。グルメシティという建物だそうです。

 

19.JPG - 580,166BYTES

20.JPG - 543,561BYTES

21.JPG - 433,986BYTES

アニメ中に出てきた街のシーンの実際の風景ですね。

 

今回の巡礼はこんなもんです。実は志免に行くのを忘れました・・・。また機会があれば行きたいです。

 

−おまけ−

28.JPG - 243,569BYTES23.JPG - 291,044BYTES25.JPG - 219,553BYTES

福岡タワーとタワー上空からの風景です。真ん中は結婚式場らしいです。右は博多湾です。

 

海岸に出るとこんな感じ。

26.JPG - 336,879BYTES27.JPG - 350,541BYTES

 

16.JPG - 526,918BYTES

有名な観光地の太宰府天満宮です。ツアー客がたくさんいました。

 

戻る